2010年06月15日

船内で新たに1遺体=五島沖の漁船沈没事故―長崎(時事通信)

 長崎県五島列島沖で1月、10人乗りの底引き網漁船「第2山田丸」(113トン、股張保船長)が沈没した事故で、長崎海上保安部は10日、船内で新たに1遺体を発見、収容したと発表した。一方、9日に遺体で見つかった2人のうち、1人は歯型などから中国人乗組員の廬海明さん=当時(45)=と判明した。
 長崎海保によると、引き揚げ作業を前に、潜水士が船を調べていたところ、新たに1遺体を見つけた。これまで収容された3遺体はいずれも船内の作業場で発見されたという。 

【関連ニュース】
船内で2遺体発見=五島沖の漁船沈没事故
減速足りず波受け傾く=11人死亡の長崎平戸沖沈没
漁船転覆で1人不明=タンカーと衝突の疑い
漁船沈没、桟橋で別れの会=中国人乗組員の家族ら
双方の見張り不十分が原因=境港沖の衝突沈没事故

脂肪溶かすたんぱく質発見=抗肥満薬の候補に―東京大(時事通信)
ゲームプラットフォームの未来、「セルフィちゃんねる」の挑戦(Business Media 誠)
JR西、第三者機関設置の方向=賠償交渉で遺族要求―福知山線事故(時事通信)
女児助けようと千葉で男女水難 1人死亡(産経新聞)
はやぶさ後継機仕分け、枝野氏「工夫求めただけ」(読売新聞)
posted by n4lvjhzve5 at 18:31
"船内で新たに1遺体=五島沖の漁船沈没事故―長崎(時事通信)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。